CONTENTS
記事
EVENT
イベント
CALENDEAR
日程
ITEM
商品
CONTACT
お問い合わせ
noimage

2019.4.21

名古屋にて開催された、スクアレンの勉強会へ参加してきました。

スクアレンは、もともと私達の体の中にあり、酸素や栄養素を体中に巡らせる上で大変重要な役割を果たしています。

いくら良い材料を体に入れても、仮にあなたの血液や血管が汚れていたとしたら、その栄養素は細胞まで届きません。酸素がなかったら、良い材料も、燃えません。(体の中できちんと代謝し、エネルギーとして使われません。)それをスムーズにするのが、スクアレンの大切なお仕事。

あなたの食べた良いものが、体中をスムーズに巡るようになると、その良い栄養素がきちんと体で使われて、またあなたの体を元気にする、汚れた血液、血管をすこしずつお掃除してくれる、なんていう良い循環が始まるでしょう。

人の体って、よくできていますね。しかし残念ながらあなたが持っているスクアレンは、加齢とともに減ってしまいます。だから一般的には、年を重ねるほどに、動きにくくなったり、ちょっと動いただけで疲れたり、息苦しくなったりします。

今回の勉強会では、スクアレンの特徴、そしてこれからの季節に知っておきたい日焼け対策、焼けてしまった後のケアなどを、科学的根拠をもとにご講演いただき、大変学びになりました。私自身も、スクアレンを活用した日焼け対策&ケアをはじめましたが、なんだか肌の調子が良いような気がしています。

オリーブオイルが、食品の中ではスクアレン含有量高く、重宝されるようですが、効果が期待できるだけ摂るには、相当な量が必要だとか。

梅屋薬局では、手軽にスクアレンを摂ることができる商品を扱っています。

関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

a.takahashi.umeya@gmail.com(梅屋薬局HPのお問い合わせページからもご連絡いただけます。)

        
関連する記事はこちら