CONTENTS
記事
EVENT
イベント
CALENDEAR
日程
ITEM
商品
CONTACT
お問い合わせ
noimage

2019.10.29 10:30〜11:30

「より美しく、より健やかに」を合言葉にした、月に1度の体つくり勉強会”うめやママstudy”を開催。

雨降りの中、小さなお子様連れで、3組の親子がご参加くださいました。とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

今回のテーマは、「風邪・インフルエンザ予防」ということで、我が子の体つくりをどうするか知りたいという声が多くありました。

1歳前後のお子様連れの方が多かったこともあり、講座は母乳の話から。風邪予防とも、関係があるんですよ。

少しだけ、講座のポイントを紹介します。関心あるわ、という方は、次回以降ぜひご参加ください。

 

【今月の講座のポイント】

・母乳は何からできている?お母さんが元気であることの重要性

・黄色い鼻水と透明の鼻水

・自分と子供の平熱を把握しよう。

・昭和の頃より平熱が低くなっている。これは、身体を冷やす食品を多く摂るようになったから。

・身体を冷やす陰性食品の話。

・効くと治すの違い

・菌とウイルスの違い

・粘膜の話

・早い対策はなぜ大事?

・白血球の話、細菌と戦う様子の映像

・熱が出ること自体、悪いことではない。すぐ解熱剤に頼らず、40度くらいまでは様子を見よう。

・インフルエンザにかかると1週間外に出られない理由。

詳しく知りたい!!という方は、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。studyの内容等、体つくりのヒントをお届けするメールマガジンの配信を、2019年12月より行う予定です。

〈 次回のうめやママstudy 〉

■ 11月28日(木)10:30〜11:30

■ テーマ:病気にならない体つくり

■ 参加費:無料

■ 予約: HP「イベント予約」よりお申し込みください。

■ お子様連れ歓迎(おむつ交換、授乳OK)

        
関連する記事はこちら