CONTENTS
記事
EVENT
イベント
CALENDEAR
日程
ITEM
商品
CONTACT
お問い合わせ
noimage

2020.02.01

愛知県安城市にて開催された「食で変わる子供の未来 第1回 ”Foods for Children”」と題したセミナーに参加してきました。

当日の講師の先生は、国光美佳先生と前島由美先生。

国光先生は、深刻なミネラル不足により現代人が「新型栄養失調」になっていることに危機感を持ち、ミネラルを摂る重要性と、お家で手軽に実践できるミネラルが摂れる食事法を教えてくださいます。今回、お話を聴く機会を得たのは3回目でしたが、何度聞いても発見があり、「これはできるようになったから、次はこれを試そう」と思うことがありました。具体的なので分かりやすく、日常生活に取り入れやすいのがありがたいです。

前島先生は、出雲大社の近くに「ゆめの森こども園」を営まれています。発達障害と診断され、病院がどうしようもできない、お薬ばかりが強くなり、量も増えていくような子どもたちを、食事の改善と昔ながらの暮らしを取り入れた園の生活で症状改善していく、ということをされています。

国光先生のお話、前島先生のお話から、食事で人は良くも悪くもなることを再認識しました。内容については、ぜひ子育て中のお母さん方とシェアしたいので、近日中に順々あげていきますね。ご興味のある方は覗いてやってください。

https://www.foods4children.org/

        
関連する記事はこちら