CONTENTS
記事
EVENT
イベント
CALENDEAR
日程
ITEM
商品
CONTACT
お問い合わせ
幼い頃から食べているものがある。厳密には、母のお腹の中にいる時から。
”クロレラ”、その中でも、”筑後株”(チクゴ株)という種類のクロレラ。
食事療法で慢性病に悩む方を快方に導いてきた祖父や父が信頼して薦めてきた。
いつも側に、当たり前のようにいた。
 
子どもの頃はその力や恩恵を分からなかったが、
社会人になりたての不摂生時代からの脱出、妊娠中の貧血解消、産後のスムーズな回復、育児中の体調不良からの早い立ち直り…私の健康を、いつも支えてくれた。
 
先月実行した、九州での「食事と健康を学ぶ旅」、念願の、クロレラの工場見学をすることができた。
「健康食品」という認識をしてきたが、クロレラは、「生き物」だった。
緑色の丸い錠剤、いつもの姿になるまでの工程はまるで農業。
噛んで食べると、いのちの味がする。
愛おしいと思った。私の健康を支えてくれてありがとう。
祖父が薬局で扱ってきたから、ずっと側にいたのに、はじめましての気分で、ようやく挨拶ができた気がした。
 
今となっては、このチクゴ株クロレラ、ただの高価な健康食品とは思えない。
高価であるという理由で、友人にも薦めづらかったが、クロレラの、神秘的とも思える力が、妊娠前の体つくりから、産後の回復までをスムーズにしてくれることは、実体験からよく分かっている。
「健康食品」というより、「スーパーフード」だと、個人的に思っている。
「食事にプラスして栄養を補う」けれど、もっと食事に近くて、一部である。バランスの取れた、優れた栄養を備えている食品である。
※チクゴ株クロレラ100%で添加物一切不使用なので、赤ちゃんからお年寄りまで召し上がっていただけます。
 
ー チクゴ株クロレラの良さ、パワーを、多くの人に知ってもらいたい。ー
 
ということで、少しずつ、その魅力について書いていきたいと思います。
        
関連する記事はこちら