CONTENTS
記事
EVENT
イベント
CALENDEAR
日程
ITEM
商品
CONTACT
お問い合わせ
noimage

2019.12.15

梅屋薬局の2階は、うめやママスペースとして、ママと子どもたちに快適に過ごしてもらえる空間つくりを進めています。少しずつ。

昨日は、古くなった壁をかわいいピンク色にしようと、壁塗りを企画。日曜日でしたが、2組の親子が、一緒に壁塗りをしてくれました。貴重なお休みの日、パパもいる家族の日に、ありがとうございました。

1時間足らずでしたが、塗りたかった壁一面が完了!素晴らしい!でも説明不足で、下塗りなので、色は白。乾いたらまたきれいな白になったのですが、ピンクを見たかったわぁ!という方には申し訳ありませんでした。近々仕上げ塗のピンクをする予定です。ぜひまたお手伝いお願いいたします。

 

壁塗りの後は、手作りの塩むすびと具だくさんお味噌汁でおもてなし。塩むずびには、梅屋で扱っている、西本友康商店さんのうまい塩を、お味噌汁には湯浅醤油さんの添加物一切不使用の合わせ味噌を使いました。菌ちゃんファームさんのクロレラ人参も皮付きのまま、たっぷり入っています。それはさておき、皆で食べるご飯って、本当に美味しいですね!!娘も息子もとても嬉しそうにして、いつもより沢山食べていました。

今私自身妊娠中のため、独りではできないなぁと途方に暮れておりましたので、今日ご参加くださった皆さんのおかげで壁がきれいになって、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

保育士の友人の協力を得て託児を用意できたので、一日中お子さんと一緒というママには、リフレッシュになったよと嬉しいお言葉いただきました。

        
関連する記事はこちら